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ハーマンミラー修理

ハーマンミラー品質保証請求



下記書類等をご準備の上、購入された販売代理店にご連絡ください。
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品質保証請求(保証修理)は販売代理店が受付窓口となります。
ハーマンミラー品質保証の品質保証の条件もご確認下さい。
正規販売代理店以外(中古品および個人売買、またはネットオークション等)で購入された方には品質保証は適用されません。
有償修理のお問合せ・お見積ご依頼は修理お問合せのフォームからお問合せ下さい。


品質保証の請求手続き: 書類及び写真

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1.領収書・納品書・その他の購入履歴が確認出来る資料

領収書/納品書/販売証明書など購入歴が確認できる購入証書のいずれかを1点。
お客様名*・日付・販売店名・品名が明記されている書類となります。

*ご購入者様名と品質保証請求者様名が同一であること。
購入証書がない場合は購入販売店にご相談下さい。
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2.製品シリアル番号

保証書に貼付されているラベル。もしくは製品(座面下裏側)に貼られているラベル。どちらかいずれかの写真*。

*記載文字が判別できるようにお撮りください。
製品や製造年月により貼り位置が異なる場合があります。

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*JOIFA番号シールではありません。
JOIFA339は社団法人日本オフィス家具協会に加盟する会員企業の番号でハーマンミラージャパン株式会社を表す番号です。
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3.製品写真

製品の現状写真。【製品全体写真】*と【不具合ヶ所の拡大写真】*。

*製品の種類・不具合箇所の特定に必要となります。

修理・点検整備の流れ(品質保証修理および有償修理)

修理・点検整備にあたりましては、製品のお預かり対応*となります。

*一部地域訪問修理にて対応の場合(平日のみ)有り
(地域:東京23区ほか東京/神奈川/埼玉/千葉の各一部地域)
訪問修理の際には別途日程等のご相談させて頂きます。
*一部パーツはお客様ご自身での交換とさせて頂きます。
詳しくはこちら 

製品お預かりの流れ

STEP1
梱包用ダンボール箱をお届けします。

空のダンボール箱に返送用伝票が貼付されております。(宅配便ドライバーは、ダンボールのお届けのみで一旦帰ります)


STEP2
梱包をお願いを致します

お手数ですが、該当製品の梱包をお願いを致します。


STEP3
宅配便会社に集荷依頼のご連絡をお願い致します

貼付された伝票の宅配便会社にご連絡のうえ、該当製品送付の依頼をお願いを致します。製品ご送付後は、ハーマンミラーメンテナンスにてお預かりを致します。

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STEP4
お預かりした製品の修理・全体点検・簡易清掃を行います

通常約1-2週間*のお時間を頂戴しております。作業完了後、お客様にご連絡のうえ製品をご返送させて頂きます。

*追加パーツ交換及びパーツ調達の場合
納期延長のためご相談ベースとさせて頂きます

品質保証の条件

ハーマンミラージャパンの正規販売代理店から直接購入された製品(新品)であり、かつ利用されているご購入者ご本人からのご要望であること。
ハーマンミラーの指定製造工場において製造された製品であること。
お客様で製品の分解や改造がされていないこと。
製品の設置および使用方法が正しくおこなわれていること。
中古品および個人売買、またはネットオークション等で購入された方には品質保証は適用されません。

品質保証(保証修理)の保証内容

ハーマンミラーの判断により機能回復のため、調整、必需部品の交換、または代替品の提供を保証します。
尚、その際の製品の輸送にかかる送料はお客様のご負担となります。
(購入を証明する書類が無い場合、有償でのお取扱いとなりますので、証明書類は大切に保管してください)
保証期間経過後の修理については、有償となります。

品質保証(保証修理)の適用範囲

1.納品後に生じた経年変化、変色、褪色は保証の対象外となります。
2.見本との色違い、質感の違い、木目の違い、織りの違いは保証の対象外となります。
3.利用時に付いた手垢や埃等々の汚れによる見た目の変化は、すべて保証の対象外となります。
4.デニムなど濃色の衣服との接触等により製品が変色し、汚れとして目立つことがあります。この変色は保証の対象外となります。
5.火災、災害、天災、またはユーザーの故意または不注意により、偶発的、派生的に生じた被害は保証の対象外となります。
6.プラスチックや金属部のばりは保証の対象外となります。
7.可動する製品はリクライニング時等に、若干の動作音があります。 動作音については保証の対象外となります。
8.製品の故障および瑕疵により生じた時間的、商業上の損害、付随的損害は、品質保証による補償の対象にはなりません。
9.過度の負荷がかかったことによる故障や破損、使用上の過失による故障や破損等の修理は有償となります。
10.保証期間経過後の修理については、有償となります。
(製品によっては部品の供給が終了し、有償でのお取扱いが出来ない場合があります。各種キャスターとアーロンチェアのランバーサポートなどを除き、部品単体での販売は致しません。)
11.その他の注意点
製品がお手元に届いてから、万一不具合にお気づきの場合には、 ただちにご購入先にご連絡をお願い致します。納品してからしばらく間をおいてしまうと、保証の対象と認められなくなる場合がございます。

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