保証書

アーロンチェア、エンボディチェア、ミラ2チェア、セラチェア、セイルチェア、セトゥーチェアなどの高機能チェアおよび、Eames アルミナムグループ、Eames ソフトパッドグループ、イームズエグゼクティブチェア、イームズテーブル、CBS の製品には、ハーマンミラー品質保証規定に従い12年間の製品保証が適用されます。



品質保証に必要な書類のご案内


保証書

納品書・領収書



保証・取扱説明書購入証明書類* を保管下さい。

*納品書/請求書/領収書などのいずれか
購入日・販売店名・製品型番・お客様名が記載されている書類


ご購入品目とご購入日が確認出来ない場合、品質保証の対応ができなくなります。経年変化で文字が消えてしまう可能性のある感熱紙式の書類(レシート)は印字が消えない紙に複製をとって保管して下さい。記載内容の確認と共に、紛失や行方不明等には十分お気を付け下さい。


保証・取扱説明書がつかない製品もあります。ご不明な点はご購入販売店にお問合せ下さい。
「保証・取扱説明書に付帯した保証登録カード」システムは2011年に廃止となりました。
ハーマンミラー品質保証規定詳細はこちら
品質保証請求(保証修理)の手続きはこちら



ハーマンミラーブランドの製品に適用される規定


ハーマンミラーは、適用される保証期間中、本保証の対象で、本保証の効力発生日の後に販売された製品の材料または製品の瑕疵や、正常な使用において不具合が生じた製品、パーツ、コンポーネントを修理または交換します。

ハーマンミラーは、上記の製品、パーツ、またはコンポーネントを修理、または同等の製品、パーツ、またはコンポーネントと交換します。

本保証は、ハーマンミラー、その子会社、または正規代理店から、新製品を購入した最初の購入者のみを対象にしています(中古品および個人売買、またはネットオークション等での購入者には適用されません)。

製品、パーツ、およびコンポーネントはすべて、ハーマンミラーの使用説明書に従って使用されていなければならず、またハーマンミラーの工場で訓練を受けた技術者またはハーマンミラーの正規代理店の施工業者により設置および保守されていなければなりません。これらの要件が満たされている場合、保証が適用されます。製品の誤用、乱用、または変更が行われた場合、本保証は無効となります。

オリジナルのハーマンミラー製品以外のものと組み合わせて使用した場合、ハーマンミラーは、製品の性能を保証しません。限定された保証は、ハーマンミラーの製品、コンポーネント、および正規代理店が行った関連修理作業のみが対象です。

保証期間は、購入日から開始します。(万一不具合に気づいた場合は、ただちに購入先に連絡してください。納品後しばらく間をおくと、保証の対象の適用外となる場合があります)



ハーマンミラーは以下については保証しません

• 木目の違い、質感の違い、天然の素材(マテリアル)にみられる跡、傷。
• 経年変化、変色、褪色、光または直射日光による変色、表面仕上げの
変化。
• 皮革にみられる跡、傷、シワ。
• ストーンにみられる石理、跡、隙間、亀裂、ひび割れ。
• 通常の損耗摩耗に起因する故障。
• テキスタイルの毛玉や摩耗。
• 天然素材のカラー、きめ、質感の一致。
• サンプルチップ、見本カードとのカラー、質感、表面仕上げの違い。
• ゴムまたは類似の化合物との接触によるベニア表面の損傷、跡、または汚れ。鋭利な物による損傷または筆記具による跡。高さ調節製品に利用されているモーターまたはメカニズムのデシベルレベルの変化。
• 鋭利な物または異物による経年にょるマテリアルの損傷もしくは跡、またはテキスタイルの摩耗。
• シミ、汚れ、またはデニムなどの衣類からの色移りによるテキスタイルまたは表面素材の変色。
• リクライニング時に発生する若干の動作音。


ハーマンミラーは、Customer’s Own Material (COM)、非標準のファブリック、およびその他の顧客支給品については、製造品質のみをテストしています。これらのマテリアルに関しては一切保証しません。

ハーマンミラーは、極端な環境条件にさらされていた製品、または不適切に保管されていた製品については保証しません。

ハーマンミラー品質保証規定詳細はこちら